2010年4月20日

Google Table?

GoogleがTabletを開発かという記事。AppleのiPadが予想外の好調さを見せているので、こういう話も色々出てくるんだろうなぁ。個人的には、iPhone/iPod touchクラスの「Padデバイス」がもうちょっと賑やかになって欲しい所なんですよね。スマートフォンもそうかと言われるとちょっと違っていて、スマートフォンには当たり前のように付いている小さなキーボードは無くて、画面全部が入出力を共通してサポートする形式のもの。

iPadのような「Tabletデバイス」は、もうちょっと小型化するか、もう一ひねり欲しい気がするんですよね。今はまだノートブックPCがあってのTabletみたいな位置づけに感じるので、その殻を破ると今のノートブックパソコンも終焉を迎える時期になる気がしています。そのためには、サイズ、重さ、デザインもそうだし、操作系特に文字入力部分をもうちょっと工夫しないと厳しいですよね。でも、暫く前にスマートフォンやタブレットが登場したときには少し消化不良というか時期尚早という印象だったけれど、今回はこれからそういう分野のデバイスが面白くなってくるんじゃないでしょうか。ちょっと楽しみかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿