2010年4月18日

アイスランドの火山噴火

アイスランドの火山噴火の影響で、欧州でのフライトが停止状態。火山灰を吸い込んで飛行機のエンジンに影響するのでフライトを停止しているんですが、これ長引きそうな雰囲気ですね。今週末には、ドイツで親善試合もあるけれど、大丈夫だろうか。もしかすると中止になるかも。いろいろな記事を見てみると、現地の空港にしても日本の空港にしても、いつ回復するのか目処も立たないから大変な様子が。これが、何かのメカトラブルでフライトキャンセルならばまだ振り替えとかルート変更とかもまだ可能だけれど、地域全体のフライトの目処が立たない状態ではちょっと影響が計り知れませんね。

例えば、日本でも桜島とか似たような状態にある土地もあるけれど、鹿児島空港は大丈夫なんでしょうか。火山の規模が違うとか。しかし、このままではG.W.のフライトにも影響が出そうですね。私は後半にUSに行く予定だけれど、影響しないと良いんだけど... 物流も含めて、欧州の経済活動にも影響が出そうですから、一刻も早く解決することを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿