2010年4月1日

4月1日

今日は4月1日で、エイプリルフールというよりは、仕事の上ではやっぱり「新年度」という方がしっくり来ます。というか、もう四半期一つ終わったのかと思うと、ちょっと頭痛いけれど。で、思い起こせば25年前の今日、入社式が行われる赤坂のニューオータニに向かっていたとき。朝の小田急線の混雑にびびりながら、しかも朝の混雑を読み間違えて入社式ぎりぎりにホテルに入ったなぁ。さらに、この時は入社式の後、研修のために大阪に行かないといけなかったから、着替えとか入れた大きなフットボールのダッフルバッグを抱えての満員電車だったから大変。あれからもう四半期ですかぁ...

諸般の事情で、早期退職した方のさよならメールが昨日は何通も舞い込んできて、ちょっと気が滅入る一日でした。直ぐに切り替わるわけでもないけれど、残った物の務めとして少しでも盛り上げて報いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿