2010年2月12日

Google Buzz

昨日くらいから、私のGoogleアカウントでもGoogle Buzzが利用出来るようになったんですが、やっぱりこんな事も起こっているみたいですね。個人的には、この手のIM系というか、Twitterも好みじゃないので元々使うつもりもなかったんですが、いきなりBuzzがEnableになっていたのには驚きました。せめて、個人設定で、使用する・しない位は決められると思ったんだけど。プロファイルの公開にしても、以前にもちょっと問題になりましたよねぇ。

理想的には、こういう情報はある程度共有できると便利だとは思う反面、何でもかんでも公開しても良いという意識になるにはまだかなり時間が掛かりそう。まぁ、Googleには是非いろいろな実験をやって欲しいとは思うけれど、もうちょっと考えてから公開したらと思うことも時々ありますね。というか、今回のGoogle Buzzの公開にしても、アクセスしたらいきなり使用出来るようになっているのではなく、最初は何かメッセージなり仕様確認なりを表示して、それで使う・使わないを判断させるだけでもかなり印象が違うと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿