2010年1月26日

Super Bowl

ディビィジョンファイナルが行われて、AFCはColtsがJetsを破り3年ぶりのSuper Bowlを決めれば、NFCはO/TのすえSaintsがVikingsを破る接戦で初のSuper Bowl進出。特に、Saints vs Vikingsは、一度は引退したFaverが活躍を見せていたけれど、最後の最後に文字通り痛恨のインターセプトで勝利を逃しましたね。今年は40歳だから、流石に今度は本当に引退かな。

しかし、私が一番NFLをよく見ていた1980年から90年代なんて、Saintsは「お荷物」とすら言われていたチームでしたけど、強くなりましたね。ハリケーン・カトリーヌの影響からまだ復興し切れていないNew OrleansにとってもBig Newsになるといいですね。Coltsにしても、Saintsにしても、Miamiからそれ程遠くないから、それぞれのチームのファンは凄いでしょうね。

で、今年はSuper Bowlの前にPro Bowlがあって、Super Bowl出場チーム以外の28チームから選出された選手が参加するわけですけど、考えてみたら、これまではPro Bowlが終わると本当にNFLシーズン終了だったけど、今回はPro Bowl終了するとシーズン最後のSuper Bowlが待っているわけで、お土産なんかも両方まとめて購入出来るかも(笑)。でも、そうでなくても避寒地として混雑するこのフロリダに、さらに数万人規模でフットボールファンが詰めかけるわけだから大変そう... しかも、Pro BowlはこれまでのHawaiiと違って東海岸で開催されるから、ナイトゲームになるんですよねぇ。それはそれで、これまでの試合と違って趣があって良いかも。心配なのは、天気だけだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿