2010年1月5日

JAL、DELTAと提携へ

日航がワンワールドを脱退して、スカイチームのデルタと提携することにしたという記事。NW/DLの太平洋路線が魅力と記事には書かれているけれど、うーんこれまでのJAL便がNW/DLのフライトに変わるとすると、JALから乗り換える人が多くなるんじゃないだろうか。これで、成田のターミナルはどうなるんでしょうね。今の第1ターミナル北のNW/DLが第2ターミナルに移動して、代わりにワンワールド系が第2ターミナルから移るんだろうか。それぞれ、折角ラウンジとか施設を整備したところだから、そのままなんだろうなぁ。でも、第1ターミナル南の整備が終わって、これから北側のリニューアルが始まる予定だったと思うけれど、それも保留でしょうか。

今JALが持っている成田の発着枠も、かなり放出されてANAとか他の航空会社に分配されるんだろうけど、暫く成田の搭乗プロセスは混乱するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿