2009年12月15日

iPhoneコンシェルジュサービス

ハイアットリージェンシー京都でiPhoneを利用したこんなサービスを提供してるんですね。知りませんでした。ただ、周辺情報を除けば特に目新しい機能はないですよね。Skypeにしても、一般の人にとってはまだ新鮮かも知れないけれど、ハイアットリージェンシーに宿泊するような海外旅行客ならその位はすでに普通に使いこなしていそう。7-8月に実証実験をやってのスタートなので、それなりの手応えがあったと言うことですよね。でも、一泊二日で4000円はちょっと高いと思う。それなら、普通に携帯やPCで周辺を検索すれば間に合いそう。

悩ましいのは、周辺情報は誰にでも必要なものだから、特定者にのみ開示することで変な不満が生まれないかと言うこと。例えばこのiPhoneがあれば、レストランや見学が割引になるとか、そう言う特典があれば4000円の料金もちょっと納得出来るんですけどね。まぁ、この手のサービスは実際にやってみて失敗や成功を繰り返さないと中々使えるものには成らないので、ハイアットさんには是非継続してブラッシュアップして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿