2009年12月5日

Googleの長期計画

ここ数日、Google関係のリリースが続きましたね。GoogleのDNSサービスに、日本語IMEに。DNSサービスが、ネットアクセスの高速化というGoogleの目指しているネット滞留時間の拡大に結びつくと思う反面、日本語IMEについては直接的なメリットは何だろうという気持ちはあります。でも、日本ではYahooの後塵を拝しているGoogleとしては、宣伝も含めたサービス的な意味があるのかも。

日本語IMEに関しては、中々好評で特に最近話題のキーワードへの対応が凄いみたいですけど、さてATOKやMS-IMEはこれからどうするんだろう。Chrome OSには、このGoogle IMEが入ってくるんだろうか。次はGoogleは何を出してくるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿