2009年12月27日

セキュリティチェック

昨日のアムステルダム発デトロイト行きDL(NW)便で発生した爆破未遂事件ですけど、再び搭乗前のセキュリティチェックが厳しくなりそうですね。911事件の後に初めて渡米したのは、事件発生後2年位のときだったけど、あまりのセキュリティチェックの厳しさにビックリした記憶があります。今回爆発物をどのように持ち込んだのか分らないけれど、体に巻き付けていたという話もあるので、今の上着だけじゃなくてこれからの冬場セーターとかシャツとかも脱がされるかも。チェックインや乗り継ぎの時には今以上に余裕を持った予定にしないと、乗り遅れることが多くなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿