2009年11月11日

Softbankとdocomoの携帯

Softbankとdocomoの新製品が発表されました。どちらも「ハイスピード」がキーワードだけど、SoftbankはWi-Fiに、docomoは既存の3Gの改善で訴求していく様子。Softbankは、自社回線の容量の問題も有るんだろうけど、でも今後諸刃の剣になりそうな。だって、Wi-Fi使えれば、Skypeでもいいわけだし。

docomoは、富士通の分離携帯がいいですねぇ。通話しながらメールとかWeb検索したいというのは正常な欲求ですからね。ただ、重いなぁ... よく考えてあると思うのは、単に分離するだけじゃなくて、キーボードが2層構造になっていて、通常の合体時のキーボードと分離時のフルキーボード二種類あるというのも流石。さらにソニエリのAndroid携帯は、docomoから出そうなんですよね。これもちょっと興味があります。

さて、これからauはどうするんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿