2009年11月6日

ヤンキース松井MVP

MLBワールドシリーズ、松井選手やりましたねぇ。4打席目で3塁打が出れば、シリーズ初のサイクルヒットだったらしいけれど、スイングを取られて三振。ちょっと残念だった気もします。しかし、シーズン途中では放出話がかなり華やかだったけれど、これでオフシーズンの契約更改はどうなるんだろう。MLBの場合契約はドライだから、シーズンの活躍は活躍として割り切って将来の契約をしますからね。松井側としては、この実績を理由に多少年俸を落としても良いからヤンキース残留を狙うか、やはり年俸と活躍の場を求めて別の球団に移籍するか。ただ、松井選手としてはワールドシリーズで活躍はしたものの、年齢とか考えると以前のような守って打ってと言うのは厳しくなるから、そろそろ将来の事も考えるでしょうし。

しかし、今年前半のWBCのイチロー選手といい、今回の松井選手といい、今年は野球が面白いシーズンになりましたね。残るは日本の日本シリーズですが、昨日はまさかの9回裏から巨人がホームラン2本で逆転サヨナラ勝ち。原監督は、WBC、ペナントレースと勝ち抜いてきているから、明日の札幌ドームで日本シリーズも決めてしまうかも。もしそうなったら、原監督のこの一年も凄いことですよね。今年は、野球が熱かった一年といっても良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿