2009年11月21日

リバース

昨日の帰りの新幹線、いつものように新横浜駅から乗車して12号車の後ろの席に座り、軽く食事もしてほっとしたところ、前の方から怪しい男性が急ぎ足ででもフラフラしながらこちらに歩いてきます。私の前に10人くらいの団体で乗車した、30代から60代くらいまで10名くらいの団体。中には、もうできあがっていて、ビール片手に乗ってきた人もいますが、その中の一人らしい。で、近づくにつれてびっくりしたのが、この男性、ほっぺたがふくらんで何か必死に我慢している様子。そう、「リバース」直前の状態。で、口元からはちょっとたれたりしているし... orz たまたま、私の良きに来たときに新幹線が少し揺れて、この男性もよろっとした時には「あっ、かかる」と焦りましたが、なんとかそのまま後ろに消えていったけれど、でもトイレは反対方向の前の方かもう一両先にしか無いけれど、大丈夫だろうか。

で、しばらくしたら、車内販売の女性スタッフや男性車掌さんがペーパータオルの束を持って右往左往しだしましたが、うーん、迷惑なな話。前の方の席のところでもちょっと粗相したのか、そちらでも周りの人たちが暫くなにやらやっていたけれど。で、そのグループは静岡で下車しましたが、後ろに歩いて行った男性氏はどうなったんだろう。

新幹線通勤をし出して二年半、時々迷惑なお客さんには遭遇するけれど、今回はその中でもトップ3に入るようなケースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿