2009年11月8日

日本シリーズ終了

昨日の日本シリーズ、最後までなかなか接戦で面白い試合でしたね。この6試合、どれもそれぞれ面白みがあって、WBCであけた野球漬け一年の締めくくりとしても良い試合じゃなかったでしょうか。日本ハムは、2点目が入ったときの稲葉選手のエラーが痛かったですよね。あれが1点止まりならまだわからなかった気がするし。逆に、その前の試合でエラーから相手にリードを許し、さらに9回表にホームランで逆転されながらも、その裏でホームラン2本でサヨナラ勝ちした巨人に、やっぱり力の差があったのかも。

しかし、札幌ドームの日本ハムの応援も凄いですね。少し前の、千葉ロッテマリーンズのロッテファンを彷彿される熱い応援。なんだかんだ言っても、いろいろなスポーツの中で、やはり野球が日本のスポーツ界の頂点だなと改めて実感した試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿