2009年8月23日

Sheraton Seattle Hotel & Tower

Seattleでの宿は、N.Y.同様週末無料宿泊特典を利用して、Sheraton Seattle Hotel & Towerに。シアトル市内のほぼ中央に位置して、交通の便も良くて使いやすいホテルでした。1泊は有料、1泊は特典宿泊でしたが、コーナーデラックスルームにアップグレードしてくれました。このホテルも、25階のホテル棟と35階のタワー棟が並んで立ってるんですが、ホテル棟の15Fです。ただ、Platinum特典で利用できるクラブラウンジがタワー側の32Fに有るんですよね。だから、一度ロビーに降りて反対側に移動して、そこから32Fに上がらないと行けないのが面倒と言えば面倒。 N.Y.のSheratonでは、ベッドの寝心地の良さが気に入ったんですが、ここも同じ感じのベッドでゆっくり休むことが出来ました。
窓を背景にテレビが置かれているので、昼間は逆光になって観にくいんですが、まぁ寝ながら観る分には楽だから良いか。米国は日本よりも一足早くデジタル化されているんですが、何故かN.Y.でもここシアトルでも、デジタルのチャンネルは4つくらいで、残り20チャンネルくらいはアナログのまま。ケーブルTV配信だからだろうか。 そうそう、デジタル放送の場合信号の復号化のためにチャンネル切り替え時ディレーが発生するんですが、どうもUSでこれまで経験したTV(PanasonicとLGEかな)は、この切り替えが遅くて遅くて。チャンネルをザッピングする時にイライラしないんだろうか、アメリカ人は。ちょっと心配です。
コーナーの部屋なので、東側と南側に窓があり、南側にオフィスデスクが配置されています。コーナーの部屋としては少し小さめかなとは思うけれど、一般の部屋よりは広いので、机の周りも余裕があります。左側の壁の所にエアコンの吹き出し口があって、ちょっと気になるのはあるんだけど。そうそう、このエアコン、アメリカの物にしてはめず楽し温度調節がちゃんと出来るし、ファンの音はする物の余り気にならない優れものでした。 部屋は十分満足行くものでしたが、バスルームがN.Y.同様シンプルな物で、それが残念。まぁ、バスルームはシャワーを浴びるかトイレを使うしかないから、シンプルでも問題は無いけれど。
一番得点が高いのが、デスク上にちゃんと配置されているサービスコンセントとEthernetのケーブル。Sheraton N.Y.では、Ethernetの使用料が1日(24時間)$15でしたが、こちらは1日$10。さらに、Platinum特典で無料になります。個人的には、このポイントが一番高かったりして(笑)。接続も結構安定していて、十分満足できるものでした。 これまで宿泊したSheraton系列のホテルは、今一つの印象のところが多かったんですが、ここは非常に満足できるし気に入ったホテルです。またシアトルに来る機会があれば、今度もここを利用しようと思う内容でした。 ただ、残念だったのがCheck-outの時。早朝清算した紙が部屋に投げ入れられていて、いつものように内容を確認すると、無料宿泊のはずの前日の宿泊料級が税金と一緒にチャージされています。早朝のフライトだったので、朝の5時過ぎにCheck-outするつもりでしたが、さらに早めにロビーに降りてフロントの女性スタッフに問題点を指摘すると、直ぐに分かったらしくて端末をたたいて訂正した精算書を出してくれました。まぁ、そんなプチトラブルは有ったもののこれまで宿泊したホテルの中では、Sheraton系列の中では一番、全体でもTop 5に入るくらい満足できるホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿