2009年8月20日

NRT-LGA-SEA-NRT (9) - Citi Field

Yankee Stadiumを見てから、やはりMetsのCiti Fieldも見ないとと思い、まず#4の地下鉄に乗ってGrand Central Stationまで戻ってきました。丁度お昼の時間帯だったので、Grand Central Stationの地下のカフェテリアで軽く昼食をとります。そして、今度は#7の地下鉄に乗車して終点の一つ前にあるMetsの本拠地、Citi Fieldに到着しました。 アメリカ経済の下降で、スポンサーのCitiの状態も芳しくなく、名前が変わるんじゃないかと言われてるんですが、どうなるんでしょうねぇ。でも、スタジアムはそんな不安を感じさせない綺麗な建物です。
駅から降りて正面のこの丸い部分の隙間から中の様子を撮影したら、思いの外綺麗に撮影できました。これまで見てきた球場の中でも、一番大きな規模じゃないでしょうか。試合のあるときには、この場所がファンで埋まるんでしょうね。入り口からして、こんなに豪華だと、中はどうなっているのか興味が沸きますが、残念ながら今回個々で試合を観戦する機会が無いので、それは又の時に。本当は、それじゃぁいけないんだけど、やっぱり日本人選手が活躍している球団の試合は見たいという気持ちが強く沸くので、松井(稼頭央)選手がいればなとは思うんですが。
USのスタジアムとか行くと、必ずと言って良いほどこういう感じで選手の写真とかファンの写真が飾られていて、凄く良い雰囲気。こういう「見せ方=Presentation」の上手さは流石ですよね。
球場の内部図があったんですが、真ん中のグランドのサイズが正しいとすると、かなり大きなスタジアムになります。先ほど写真を撮影した入り口の大きさがこの程度だとすると、全体の大きさはかなりの物。実際、外側を一周した時の印象では、これまで回った球場の中で一番大きい感じでした。横にも広い駐車場があるし、ここが試合の時には何万人という人手で埋まるんだろうなとちょっと感激して、再びダウンタウンに地下鉄を使って戻ってきました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿