2009年8月28日

NRT-LGA-SEA-NRT (16) - Safeco Field (1)

やっと入手した、この日(8月16日Mariners vs Yankees)のチケット。この、三塁側-左翼側の壁には選手の大きな写真が掲載されていたので、少し戻ってイチローの写真の前で記念撮影。さらに、この先レフト側入り口の手前くらいにTeam Goods Shopが有ったので、少し覗いていくことにしたんですが、これが店内満員の混雑。しかも、イチロー関連グッズはやはり人気があるので、ちょっと見た限りでは日本人の体系に合いそうなMサイズとかLサイズあたりが殆ど無くなっています。今回は、家族向けにお土産をと思っていただけに残念。仕方ないので、後でダウンタウンのチームショップで購入する事にします。このあたりで、もう12時近くになってきたので、試合前のセレモニーも見たいし、お腹も空いたと言うことで球場に入場しました。
入り口でバッグの中身の検査とチケットのスキャンをすると、反対側一塁側のゲートをみてちょっと硬直。「サトーのサトちゃん」がなにやらパンフレットみたいな物を渡しています。周りのスタッフもサトー製薬のジャンパー着ているし。多分、イチロー絡み(CMに出てますから)なんだろうけど、うーん、これならこちら側から入場すればよかった(笑)。 でも、USでユンケルなんて売ってるんだろうか。薬関係(?)だから厳しいはずなんだけど。それとも、サトー製薬って何かUSでビジネスをしてるんだろうか。ちょっと、興味が沸くシーンでした。
初めての球場ですから、内野席部分だけでしたが簡単に観光。で、上がって左手、三塁側ベンチの真上あたりに、こんな感じの博物館風コーナーがありました。余り、MLBには馴染みがないので展示内容はよく分からなかったけれど、こんなコーナーが普通にあって、気軽にゲーム前に楽しめるなんていいですね。日本の球場でも、著名選手の写真だとか、あと東京ドームには野球博物館もあるけれど、あれは別料金だし。で、見て回っているうちに喉も乾いたし、お腹も空いてきたのでスタジアム内のファーストフードコーナーを物色。ハンバーガーも良いし、前日夕食で食べたFish and Chipsもあります。さらに、ビールだけじゃなくて、流石シアトル、ワインのグラス売りもしているし。なかなか選ぶだけでも大変。
で、色々悩んだんですが、結局定番のこれ。ホットドッグのチリビーン掛けに冷たいビールです。元々、豆類は余り好きじゃなかったんですが、出張中に何度もチリを食べるようになって、これに填ってしまいました。日本では、あまりお目にかかれない料理だと思うんですよね。ちょっとスパイシーで、そのままでも美味しいし、パンに乗せても良いし。最初、ホットドッグにまで掛けるなんて知らなかったんですが、何かの時にこれを発見して試しに食べ見たら好物の一つになってしまいました。 もちろん、普通のホットドッグも好きで、実はこの後試合途中で小腹が空いてきたので、もう一度売店に行ってホットドッグを注文するんですが、シンプルなバンズとソーセージに、ケチャップとマスタードの味付けで食べるのもいいですね。まずは、試合前からアメリカンジャンクフードを満喫です(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿