2009年8月31日

InterContinental Yokohama Grand

夏休み最後の週末だから混雑しているかと思ったら、家族連れの宿泊客は多かったけれど、それ程でもなかった週末。レートも、「ビジネスパック」なる、インターネット無料、ビジネスセンター利用料25%引き、朝食付きというセットで14,000円というお得なお値段。ただ、チェックインの時には何も言われなかったので、一度そのまま部屋に入ったんですが、流石に朝食のクーポンくらいは有るだろうと予約内容を確認した上で再びフロントへ。で、かくかくしかじかと説明すると、もう一度端末を叩いて予約を確認する物の「お客様のパッケージには朝食は含まれていませんね。」と言うんですよね。で、何か築いたのか、もう一度結構長くいろいろ操作したところ、「失礼しました。ご朝食付きです」と今度はクーポンを渡してくれました。 "Business Pack"って、Ambassador特典だったけなぁ... でも、それならそれでちゃんと最初にチェックインの時にわざわざメンバーカードを提示しているんだから、気付よと言いたいし。
シンプルな部屋の中。今回も希望通りのキングサイズベッドだったんですが、ちょっと高さが低くて変な感じ。多くのホテルで、地デジ対応で液晶テレビに切り替えてるんですが、ここは懐かしいブラウン管テレビ。まぁ、液晶テレビであっても、アナログ放送しか入らないところもあるから、それはそれで困るけれど。 Ambassador特典のフルーツの横に、このホテルお馴染みのチョコレートの箱も。中にホテルの建物の形をした、黒と白のチョコレートが入っていて、なかなか面白いお土産です。
いつもは、観覧車の時計とか見える場所が多いんですが、今回はほぼ真横の状態。この日はチェックインが9時過ぎと遅かったので、いつものようにメインバーでちょっと飲みながら軽く食事をしてお終い。部屋に戻って、またいつものように週末前のいろいろやらなきゃ行けないメール処理とかして、それでも気がついたら0:00を過ぎていました。 約半年ぶりのInterConti Yokohamaですが、今回はいつもは不安定なワイヤレスの接続が結構安定していて、しかもそこそこスピードが出ていてちょっと感心しました。酷いときにはブチブチ切れて使い物にならない場合もあるだけに、偶々部屋の場所が良かったからか(真ん中のエレベーターホールに近い場所は駄目ですからね。だからなのか、Ethernetのポートの引かれている部屋もあるし)、夜も翌朝も安定してました。どこのフロアー、部屋でも、これくらいの安定感が欲しいな。だったら、もっと利用するんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿