2009年6月28日

Yokohama Bay Sheraton

先週に続いて、今週もお泊まり。金曜日の夜に送別会があったので予約してたんですが、これが正解。本当は、少し早めに中座してそのまま浜松に戻ろうかとも思ったんですが、まぁ宴会は時間が読めないからとホテルを予約。で、結局帰ろうと思った頃に小田急江ノ島線が人身事故のトラブルで止まってしまい、あのままだったら新幹線の最終に間に合わないところでしたから。
そんなこんなでチェックインしたのは23:00近く。今回はSPGフロアー23Fのコーナーツインにアップグレードして貰えました。今回もツイン... 広いベッドがいいのに、とまた言ってみる。ナイトキャップでバーかラウンジで一杯やろうかとも思ったんですが、この時間からじゃゆっくり出来ないしということで、部屋でおとなしくメールを処理してから早々に休むことに。
この部屋の売りである広いバスルーム。左手前の白いタイルの前にはバスタブ、その隣に便座、そして一番奥にシャワーブースという配列。SPGフロアーだからでしょうか、通常はシャンプーとリンスが置かれている所に、シャワージェルのボトルもありました。個人的には、石鹸よりはシャワージェルの方が嬉しいので、こっちの方がありがたい。
ベッド正面の窓から見える「ヨコハマベイ」。ホテルの名前を実感しました(笑)。この日は朝から真夏日を予感させるような暑さで、それは窓から差し込む朝日でも十分感じられるくらい。 チェックアウトの時に、スタッフの女性に「次のご予約は9月ですね」と言われたけれど、それは7月8月も来てねという意味なんだろうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿