2009年6月25日

ThinkPad T400s

Lenovoの新しいTシリーズ、ThinkPad T400s。最後の"s"は、ThinkPad X200とX200sの関係と同じなんでしょうね。"Small"の"s"なんだろうか? Tシリーズは、ThinkPadのFlagship Machineで、高性能・高機能だけど、その分価格的にも高いしというモデル。今回、20万円を切ってきたのはなかなかだけど、もう一声欲しい所。重さも2Kgを切ったのは凄いと思うけれど、もうちょっと頑張って欲しいですよね。 それ以外の売り物としては、キーボードがちょっと変わったこと。EscキーとDelキーが2倍のサイズになって、1列目と2列目の配列がちょっと変わったみたい。一番多用されるキーだからサイズを大きくしたと言うことなんだけど、私はそれ程使わないからどうかなぁ。X300系を狙っていたユーザーにとっては、ちょっと興味を引かれるモデルかもしれない。でも、13インチが14インチに大きくなって、全体的に少しサイズアップしたのは携帯性を考えるとマイナスかなぁ。軽量化、携帯性向上はモバイルPCの宿命だけど、もうちょっと頑張って貰って欲しかった気持ちも(笑)。さて、実売価格はどの程度になるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿