2009年5月19日

Hilton San Francisco

San Franciscoでの宿泊はHilton San Francisco。Union Square近く、Nikko Hotelの隣という交通便利な場所。前回は、もっと奥の方のFinancial Districtに泊まりましたが、いろいろとトラブルがありました。どうもHiltonとは相性が悪くて、これまで何かトラブルに遭遇するんだけど、今回もやっぱりありました(笑)。いゃ、このベッドは好みの堅さで良かったんですけどね。
ビジネス机はごく普通の感じ。まぁ、テレビが今回のホテルでは唯一ブラウン管式というのがアレですけど。それと、この椅子が座りづらくて... まぁ、至って普通のビジネス机ですけど、でも前回の方が良かったなぁ...
ちょっと驚いたのが、このバスルーム。ベッドの正面に両開きのトビラがあり、こんな感じで中が見えてしまいます。見えるのは良いんだけど、この場所が困ります。私は、寝るときに全く光が無いと困るので、よくバスルームの電気を付けてドアを細く開けておいて部屋が真っ暗にならないようにしてるんですが、この場所だとそれが出来ない(笑)。それに、一人で泊まるならいいけれど、二人連れとかだとやっぱり間が悪い配置だなと思うんだけど...
普通のグラスやコーヒーメーカーのセット何ですが、今回のトラブルはこのグラス。左側のグラスの中に何か液体が入ってたんですね。普通に新しいグラスと思って紙のカバーを取ったら、何か液体が入っていてびっくり。もう20年以上仕事やプライベートでいろいろなランクのホテルに泊まっていますが、こんな事初めてです。さらに、コーヒーメーカーでコーヒーを入れたところ、何故か半分くらいしか抽出されない? もう一つ言えば、GOLD VIP特典で、ミネラルのボトルが2本用意されているはずが、1本しかないとか。さらに、前回同様、この部屋も壁紙が剥がれている部分があるし... 翌日のチェックアウトの時に一応クレームは入れておいて、流石に本来空のはずのグラスに液体が残っていたと言ったときには、スタッフのおばさんも顔をしかめて謝ったけれど、でもねぇ... 毎回何かトラブルがあるんだもん、Hilton。系列のEmbassyとかDoubletreeは仕事でよく使うから、Hilton VISA GOLD Cardは残しておきたいけれど、本家のHilton Hotelはもうよほどのことがない限り使わないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿