2009年3月23日

Yokohama Bay Sheraton

所属長が定年退職されるので、その送別会の帰りのために再び横浜駅前のシェラトン横浜に宿泊。コーポレートレートが一番安かったので、そのレートで予約。前回は今回の半値近い価格でしたがこんなお部屋にアップグレードされました。今回も同じくらいかなと思いつつ、送別会に行く前にホテルにチェックインして荷物を置くことに。でアサインされたお部屋は、23Fの一番端のデラックスツインのお部屋。前回よりは一つしたの階ですが、広さはこちらのほうが1.5倍くらい広い感じ。特に、2面大きな窓があるので、明るいこと。ホテルの部屋はどうしても位印象があるので、これはうれしいです。でも、夜になったら結構周りの建物の光が気になったのも事実。
前回もベッドがツインだったんですが、今回もツイン。あれ? プロファイルの設定間違ってるかな。シングルだと、横幅が狭いので寝返りを打つと手足がはみ出てしまうんです。実際、それで夜中に2回位目が覚めたし。ベッドのクッションはいいんだけど狭いのはねぇ... 狭いんだったら多少クッションが悪くてもいいから広いベッドにして欲しいんだけど。
コーポレートレートなので、有料のインターネット接続が含まれているのは便利。チェックインの時に「Platinum Memberは、クラブラウンジでCheck-in/out出来る」と言われたんだけど、そうだっけ? 会員特典を見ると、確かにクラブアクセスも含まれているんですね。ただなぁ、ここのクラブラウンジはちょっと貧弱というか、狭いんですよね。で、ホテルのサイトを見たら、クラブラウンジの朝食サービスが4月10日で終了して、代わりにホテルのカフェでのブッフェに変わるとのこと。この日も、コーポレートレート用の割引チケットがあるというので、朝食はラウンジじゃなくてブッフェにしたんですが、まぁまぁかな。初めて「コンパス」というレストランに入ったんですが、ちょっとチグハグナアメリカンという雰囲気に最初は驚いたけれど。でも、そこそこ広いレストランだったので、混雑しなくていいかも。今年はここに結構お世話になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿