2009年3月6日

WBC

いよいよWBCのファーストラウンドがスタートしました。初戦に中国を迎えたAll Japanは、予定通り(?)初戦突破。続く、試合に勝利すれば、とりあえず一次リーグ突破確定なんですよね。このWBC、チームの後輩で、夢を追いかけて渡米したK氏が、All Japanのメディア担当としてチームに帯同しています。US San DiegoのSDSUに仕事を辞めて留学し、いろいろと苦労と努力の結果、セカンドラウンドがSan Diegoで開催されるWBCへの参加を勝ち取りました。 去年San Diegoに行ったときには、一緒に食事をしながら、この時はまだ今回のWBCの件はもちろん、間近に控えた卒業後の進路も決まらず、期待よりは不安の方が大きかった印象でしたが、その後本人の努力に報いるようにとんとん拍子に話しが進み、今回のWBCのポストも実力で勝ち取った感じです。All Japanの躍進にあわせて、彼の夢もどんどん膨らみ大きくなることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿