2009年3月19日

韓国に敗れる

WBC、負けちゃいましたねぇ... 1回のエラー絡みの失点が痛かった。とは言っても、もうちょっと攻撃力が欲しいAll Japanだなぁ。キューバ戦では確かに6点取ったけれど、相手のエラーがらみの得点もあったし。まぁ、今日のキューバー戦、厳しい戦いになると思うけれど、もう一度気持ちを切り替えて勝ち上がって、もう一度韓国と対戦して今度は勝ってLos Angelsに行って欲しいものです。

で、城島がつまらないアピールで退場になりましたね。あれは恥ずかしい。曲がりなりにも、MLBで活躍している選手なんだから。ピッチャーの田中とか若い選手が若気の至りでアピールするなら、百歩譲って大目に見るにしても、チームの要でリーダーの一人なんだからねぇ。文句言うなら、ちゃんとアピールすべきだし、それならバットを振って空振り三振の方がまだいいと思います。試合の後、韓国は例によってマウンドに国旗を、また懲りもせずに突き刺したようだけど、あの行為以上に恥ずかしい行為だと思う。

さて、今日の勝利を祈って。

0 件のコメント:

コメントを投稿