2009年3月3日

海外発券

ここのところ、韓国WONとか台湾NTDが安くなっていて、これらの国での海外航空券発券がお得そうだなと思って、いろいろルートを設定して比べてみています。例えばUAのサイトで検索してみるだけで、30%以上の価格差があるんですが、ここで困るのが最終区画の扱い。多分多くの場合、ルート最後の成田からそれぞれの国への区画をストップオーバーで残して、次回の旅程の時に使うというパターンになると思いますが、ここが成田を夕方出発して現地に夜遅く到着する便になるので、どうしても次回は現地で一泊しないといけないパターンになります。これがちょっと無駄に感じるんですよねぇ。その分マイルも稼げていいんだけど、でも時間が無駄になる分それだったらわざわざ回り道しなくてもという気持ちも大きいし。そういうことを考えるだけ、やっぱり私は海外発券には向いてないのかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿