2009年3月10日

ANA InterContinental Tokyo

ほぼ一年ぶりくらいのANA InterContinetal Tokyo。今回は一番安いコーポレートレートで下層階のクラッシックルームを予約したんですが、一つ上のデラックスルームにアップグレードされてました。コーポレートレートだと、ホテル内のレストランとかバーが20%割引になる優待サービスがあるんですね。今回夜ラウンジを利用したんですが、しっかり20%割引になっていました。これは結構お得かも。部屋はリニューアルした部屋なんでしょうか、結構綺麗な印象でした。 そうそう、前回宿泊した時には、Ambassador用Check-Inブースが、フロントの奥手にあったのが、今回は逆に入り口近く側に移動していました。やっぱり、奥では分かりにくかったからかな。でも、今回は前回の教訓から奥の方を探していて見つからず、結局フロントで普通にCheck-Inしたんですが...
Ambassador特典で、フルーツとミネラルウォーターが部屋に用意されていました。このANAインターコンチは、このフルーツがたっぷり用意してくれるので、いつも朝食いらず(笑)。この日も、リンゴ、オレンジ、温州ミカン(2個)、バナナ、プルーベリーという内容。惜しいのはコーヒーかなぁ。ここ、インスタントなんですよね、コーヒーが。せめてコーヒーメーカーを置いてくれるとほとんどパーフェクトなんだけど。
バスルームは狭いんですが、部屋側に窓があるので明るいのは良いところ。しかし、この窓とブラインド、掃除が大変そうですね。
個人的に得点が高いのが、この机の横のコンセント類。ちゃんとアクセスしやすい場所に、ACのアウトレットとLANコネクターが装備されていて、これまで宿泊したホテルの中では一番です。もちろん、ビジネス客ばかりじゃないから仕方ないけれど、提供するサービスの一つなのは確かなので、こういった気配りはほかのホテルにも見習って欲しいもの。 先月、クラブフロアーをリニューアルしたから、今度はクラブレベルを狙うかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿