2009年2月2日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

Sheraton系列としては前回の横浜に続き今年に二件目、都ホテルとしては初の宿泊です。出社日の金曜日翌日に都内でチームのキックオフミーティングが予定されていたため、翌日の交通の便がよいここに決定。例によって、一番安いレートでしたが、SPGのPlatinumメンバー特典で9FのDeluxe Doubleにアップグレードしていただけました。もう一つ、Platinum特典でホテルサービスが幾つかあったんですが、これチェックインの時に「xxxとyyyとzzzと...」と説明してくれるんですが、今ひとつよく分からないものもあるんですよね。今回、四つ選択肢があるうち、一つ目が500スターポイントで、二つ目が... 忘れた(笑)、で、三つ目と四つ目がHotel Local Gift1/2となっていて、うーん何か物を貰っても荷物になるだけだし面倒なので、スターポイントにしました。まぁ、貯めていれば何かに使えるだろうし。後、このホテルではラウンジがないからでしょうか、1Fロビーラウンジでのドリンクと、朝食(カフェカリフォルニアでのコンチネンタルブレックファストかルームサービス)サービスのクーポンを貰いましたが、結局この日はチェックインが遅くて、翌朝もそこそこ早い出発で時間が無くて、どちらも利用せずでした。
窓際にある、ソファーと丸テーブル。スペースがあってゆったりしてるのは良いんですが、このソファー向きが逆じゃないかなぁ、テレビとは反対向きに背もたれがあるから。すでにターンダウン済みだったのか、ベッドの横にはマットというかシーツが引かれていました。で、その枕元にはなにやらオレンジの物体が...
「Sheraton Bear」ですね。初めて見た気がする。横浜では何度かクラブフロアに宿泊していますが、この人形は見たことが無いのでPlatinumメンバーの特典なんだろうか。この手のテディベアを置いてくれるホテルは結構ありますけど、個人的にはこの手の人形とか興味ないし、まぁこの人形は軽いから良いけど荷物が増えるのは嫌いだしという理由から、一度も持ち帰ったことは無いので、この日もすぐにベッド横のサイドボードに移動して貰いました。
7FのフロアセブンはフラットTVなんですけど、上の階はまだブラウン管TVのまま。もっとも、液晶TVなのは良いけれど放送されている番組が、アナログのままというのも困りますけどね。奥のビジネスデスクは、結構広くて使いやすくて気に入っています。このホテルは、インターネットも結構早いんですよね(勿論、無料)。ただ、一つだけ残念なのが、空いているサービスコンセントが無いので、デジタル時計なり電気ポットなり、何かコンセントを抜かないとPCのACアダプターが接続出来ないこと。Ethernetポートの横に空いているコンセント一つあるだけで、かなり印象が違うのになぁ。そこだけ何とかして貰えたら、ここはほぼ100点なんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿