2009年2月4日

NRT-MCO-HNL-NRT (5) - Pro Bowl Event

さて、いよいよ出発当日となりました。天気予報では暫く前から雨模様との予想でしたが、何とか天気ももってくれたみたい。雨を予想して、折りたたみ傘とかウィンドブレーカーのような物も準備したんですが、駅まで行って新幹線に乗ってしまえば、後は天気とはほぼ無関係ですし、まぁOrlandoにしてもHawaiiにしても、天気が悪くなる事は余りないだろうし(どういう根拠だろうか)。でも、Orlandoの天気を見ると、今週は結構寒いんですよね。 で、気になるPro Bowlなんですが、今回は金曜日の夜に入るのでPro Bowl関連のイベントは土曜日開催分と日曜日の試合というちょっと忙しないスケジュール。今回はHawaiiでの開催最後となるので、前日土曜日の公開練習に行ってみようかと思っています。その後、Kapiorani Parkに回ってNFLのEventを見て、夜はBlock Partyといういつものパターン。今回は、いろいろお土産購入をメインにしているので、土曜日にはNFL関連グッズを、月曜日にはモール巡りをしようと予定しています。で、Pro Bowl関連のイベントスケジュールを発見。試合当日朝のTailgate Partyもいいなと思ったんですが、チケットが税込みでUS$200以上するんですよね。まぁ、食事・飲み物にお土産付きと思えば安いのかも知れないけれど、ちょっとなぁと躊躇してしまいました。 来年のPro Bowlは、Super Bowlの前の週末に同じ場所で開催されるんですが、Pro Bowl中にSuper Bowl出場選手が怪我をして本番の試合に出られなくなった、なんていう事が起こりそうで怖いですよね。Hawaii州としては、これまで長い間2月のイベントとして開催してきただけに、何とか再び誘致したいと聞いたんですが、個人的には新しい方式で何度かやってみて結果大変問うことになって再びHawaiiに戻ってくれることを祈っています。まぁ、Pro Bowlが無くなっても、Hawaiiにはこれから何度も行くと思うけれど... そうそう、出発前日の昨日、Hiltonから郵便が届きました。差出人が、今回Orlandoで宿泊する予定の、Hilton in the WDWRのマネージャ氏。わざわざ国際郵便で送ってくるとは、一体何事と嫌な予感がよぎったんですが(以前Hiltonで痛い目に遭っているから)、中を見てみたら「ホテルへのお越しをお待ちしています。」という定型の内容のメール。同じ内容を、数日前にメールで受信しているのに何だろうかこれは。余程Hiltonはお金が余っているのかと思ってしまったけど、さて今回のHiltonでの滞在はどうなるんでしょうか。 残る気がかりは、唯一アップグレードが確定しない今日のUS国内乗り継ぎ便のLAX-MCO部分。一応成田でチェックインする時にもう一度確認してみますけど、ゲート前確定かなぁ。多分、ずっと寝ていくだけだろうし、一応非常口横の前後の間隔が広い席を押さえているので、まぁ窮屈な思いはしないですむはずだけど。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿