2009年2月13日

NRT-MCO-HNL-NRT (11) - Honolulu Day1

Honoluluに到着した金曜日夕方は、まずはホテルに移動して一息。ここで、シャワーを浴びたら一日中フライトだった疲れも出てもう外は出歩きたくなくなり、ホテル近くのABC Storeでビールを買ってきて飲んでお終い。 翌日は朝の9時からAloha Stadiumで開催される公開練習のイベント、"O'Hana Day"を見学に行くつもりが、前日の疲れでぐっすり寝すぎてしまいました。これから出かけても、スタジアムまで一時間以上は掛かるので正味30分位しかいられないので予定を変更。頼まれたお土産品探索をかねて、一年ぶりのWaikikiを散歩することにしました。今回は、ちょっと時差惚けが抜けていないので、このハワイの熱い日差しで抜けることも期待して外に出ます。
外は文句の付けようがないくらいの常夏状態。宿泊しているHoliday-Inn Waikikiは、Hilton Resortの横になるので、道を横断してHilton沿いに進み、その先のビーチでしばし休養。このまま木陰にサマーベッドでも置いて、一日ぼけっと本でも読んで過ごしたい気分です。
しばらく海とか空を眺めてから、再びWaikiki方面に向かって進みます。相変わらず、じぶんも含めて日本人が多いWaikikiですが、それでも去年と比べると日本人やアメリカ人の観光客も少ない感じです。
Waikikiの通りに出ると、流石にPro Bowlを観戦に来たと思われる、Pro Bowlグッズに身を包んだ人を多く見かけますが、以前と比べると盛り上がりに欠けている雰囲気も。この日の夜には、この通りを封鎖して"Block Party"が開催されるんですが、そのテントもすでに準備されています。 ここで頼まれたお土産品などを物色して目星を付けたところで、この旅行初めての強烈な日差しに体が参ってきたので一度ホテルに戻ることにします。本当は、この先のKapiorani ParkでのNFLイベントを見ようと思ったのですが、夕方少し涼しくなってからもう一度出かけて、そのまま夜のBlock Partyを見て戻ればいいやという予定に変更。しかし、もうホテルに戻ったら外に出る気力が消えて、そのまま翌日のPro Bowl観戦のために早く休み事にしました。結局、今年はPro Bowl前日の盛り上がりを体験せずに試合観戦となりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿