2009年2月27日

Nokia、ノートPC参入か

PCメーカーが携帯マーケットに進出するなら、携帯メーカーがPCの土俵に出ても問題あるまい、とでも言うような記事。世界の携帯メーカートップの、SamsungもLEGも、元々はPCメーカーですからねぇ。もしかしたら、韓国メーカーから携帯-PCのハイブリッド製品は先に登場するのかも。ただ、どうだうろ、今のネットブックに携帯機能を入れただけじゃあまりピンときませんよね。やっぱり、タッチI/Fベースの、もう少しとんがった物じゃないと... でも、それってiPhoneをイメージしちゃうんですよねぇ。 どうせ作るなら、携帯とPCの合体メカみたいなものが登場しないかなと思います。携帯のコアみたいなものがあって、それをPCに挿入するとPCからアクセス出来たり、そのままでもBluetoothのヘッドセットを使えば通話は出来たりとか。PCからコアを抜いても、携帯用のケースに入れれば、そこからメールしたりも出来たりとか。そういう合体物って、日本が得意そうな気がするんだけど、やっぱり認証とかバッテリーとか難しいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿