2009年2月23日

機内から携帯通話

ライアンエアーが、飛行中の機内での携帯電話の通話や電子メールを送受信可能にするサービスを開始するという記事。携帯メールはいいとして、通話はやめてくれないだろうか。だって、五月蠅いんだもの。電車の中ですら、隣はもちろん、前とか通路の反対側で話をされていても気になるくらい大声の人とかいるじゃないですか。もっと狭いい飛行機の機内なんて言う状況で、これは辛いですよね。仮に、座席を離れて別の場所で通話するとしても、狭い機内の中で可能なのはせいぜいトイレとか出口前のCAのジャンプシートのあるあたりだけど、それだって777とか747みたいな大きな機体ならまだしも、737とか767みたいな中型機でもかなり迷惑な感じ。いつも利用するUAとか日本国内でこのサービスが始まらないことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿