2009年2月3日

スーパーボウル!

昨日のスーパーボウル、いゃぁ、良い試合でした。個人的にはカーディナルスに初優勝して貰いたかったけれど、スティーラーズの大舞台での経験値が最後の粘りを出したっていう感じでしたね。スティーラーズも素晴らしかったけど、カーディナルスだって、7-20と4Qまで大きくリードされていたところから、TDパス、セーフティ、TDパスと16点を上げて一時は逆転するんですからね。カーディナルスの粘りも凄かった。ただ、セーフティを取って16-20と追い上げてから、あまりに直ぐにTDを取って逆転してしまったのが、今から思えばスティーラーズに逆転する余裕を与えてしまったんですよね。同じような場面がうちの試合でもあったけど、早く逆転したい物の、時間も消費しないといけないフットボールの難しさですねぇ。 これで、後は来週開催のPro Bowlで2008シーズンも終了。Hawaiiで開催される最後のPro Bowlだから、せいぜい楽しんでこないと。来シーズンからは、Super Bowlの開催地でPro Bowlも開催されるんですが、来年はSuper Bowlの前にPro Bowlを開催するんですね。Super Bowlに参加する選手はどうするんだろう。来年はマイアミのドルフィンズスタジアムなんですけど、この時期はそうでなくても全米から避寒地として人が集まってきているのに、大丈夫なんだろうか。昔仕事で何度も滞在していた土地だから、言ってみたいと思いつつも、一番人が集まっていて物価の高いときに、さらにこんな大きなイベントがある時に行ったら、もうどうしようもないと思うんだけど。Pro Bowlの前にマイアミに入って試合を観戦し、その後Orlandあたりに逃げてSuper BowlはTV観戦するというのが、一番いいかも。いずれにしても、まずは、今年のPro Bowlを楽しんでこないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿