2009年1月18日

Yokohama Bay Sheraton

今年最初のお泊まりは、金曜日に新年会があったので横浜駅前のYokohama Bay Sheraton。新年会の予定が決まったのが、年明け早々の5日とか6日頃。場所的には、この駅前のSheratonが一番なんですが、週末は結構空いてないので駄目もとで予約を検索してみたところ、何と8,887円というレートがあります。どうせなら、8並びにしろよと言いたいところだけど(笑)。Refund無しだけど、まぁ予定が変わることはないだろうと即決。一応、この価格ですから、予約時の設定は「シングルルーム、下層階」なんですが、さて今年からSPG Platinumになりましたから、どの程度のアップグレードがあるか。そんな事も密かに期待しつつ、ホテルに到着したのは夜の10時過ぎ。 チェックイン時にウェルカムギフトの選択があり、ここはインターネットが有料なので迷うことなくこれを選択。部屋は、24Fのツインルーム(本当はダブルかキングベッドが良いんだけど)...
一直線に並んだデスク、テレビ、荷物置き台、ミニバー達。折りたたみ式ではなく、この荷物置き台のようにちゃんと作ってありしかもこれだけ広い(大きい)と重宝しますよね。この日は一泊だけなのでカバン一つですけど、荷物が多いときにはちょっと中身を広げたりするときには便利。すぐにPCを取り出してネットワークに接続。ここはインターネット接続が有料なんですけど、まぁ接続した後のスピードはそこそこ出るので何とか我慢できるかな。取りあえず、今年はSPG Platinum特権で接続料金は気にしなくてよさそう。まだ時間があったので、これまで行く機会の無かったホテルのバーに行ってみようかと思ったんですが、部屋に入って荷物を置いたところで何か疲れてしまい、そのままミニバーの冷蔵庫に入っていたレモンサワーを飲みながら仕事を片付けて休んでしまいました。
この部屋、入り口から部屋までの通路が少し長いんですが、その理由がこれ。バスルームが、バスタブとシャワールームに分かれていて広くなっているから。余程のことがないと、バスタブにつかることがない私にとっては、シャワーブースだけあれば良いんだけど、今回も結局翌朝シャワーブースを使っただけでバスタブは未使用でチェックアウト。ハウスキーパーのスタッフがちょっと喜んでくれたかも(まさか)。 SPG Platinum特権で、クラブラウンジも利用出来たんですが、チェックインした時にはすでに終了。翌朝の朝食でもと思っていたんですが、結局朝ぐだぐたしているうちに10:00を過ぎてしまって今回は未利用でチェックアウト。ここのクラブフロアーは、去年何度か利用しましたが、それ程広くないしまぁいいかという感じ。 全体的に古い感じがするのは仕方ないんですが、部屋の壁紙が所々少し剥がれていたりするのはちょっとなぁ... 特に、机の正面の部分が、多分何か引っかけたんでしょうね、結構目立つ一が破れていたのはどうも... 場所的には非常に便利でいいところなので、出来れば頻繁に利用したいんですけど、もうちょっと細かいところに手が届くと嬉しい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿