2009年1月17日

空白ポスト

一般紙から、次期政権を意識して「影の内閣の閣僚名簿」を準備するという話。空白ポストを、連立政党や自民党からの離党者用に明けておくという話だけど、それって通常野党が与党内閣成立するときに非難して言う「論功行賞」ってやつじゃないのか?

結局野党の民主党だって、やってることは自民党と同じで、同じ穴の狢にしか見えないから、毎日毎日、政治に興味が無くなっていくだけですね。だいたい、解散総選挙するためなら、自分たちが反対している法案を(実質)通すことも吝かでないというくらいだし。「国民のため」じゃなくて、「政権のため」の政治なら、どっか別の場所でこっちに迷惑がかからないようにやって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿