2009年1月1日

2009年1月1日

2009年が始まりました。今年も良いことがありますように... で、新年早々、一発目の旅行を予約しました。ここのところ毎年恒例になっているPro Bowl観戦なんですが、そのままHawaiiとの単純往復じゃもったいないので、今年後半に行きたいと思っているOrlandoのDisney Worldの下調べも入れました。最初にOrlandoまで行って20年振り(!)のDisney Worldをちょっと探検して、帰り道にHawaiiに寄ってPro Bowl観戦する予定です。チケットも手配済み。ホテルだけは、後でキャンセルすればいいやと早めに予約していたものを、そのまま使うことにしました。Orlandoは、Disney Worldがかなり変わっているので、新しい場所のHiltonを取りあえず予約。どうも、Hiltonと相性が悪くて、去年も一度止まっただけで懲りてしまったんですが、さて今年はどうだろうか(笑)。 私が初めて海外旅行をしたのが、1988年に仕事でUSのNorth Carolina州にある会社の研究所に2週間出張した時。10月の中頃でした。ですから、去年は海外旅行20周年。で、1989年10月から2000年4月にかけてFrolida州にあった別の研究所に途中2週間の一時帰国を含みますが、足かけ7ヶ月滞在したことが自分の人生の中で大きな宝物になっています。今年は、その20年目。今は当時の研究所も無くなってしまったんですが、今年は是非何かのタイミングで訪れてみたいと思っています。それが今年最大のテーマかも。 遊ぶだけじゃなくて(笑)、今年は仕事もちょっと頑張ろうかなと。いろいろな意味で、頭の中でもやもやしている物を少しずつでも形にしていく一年にしたいなと考えています。経済的には昨年以上に厳しい一年になるんでしょうけど、そう言うときにこそ面白い物って出てくるべきだと思うし、チャンスも多いんじゃないかと。12月31日にここに「いゃぁ、面白い一年だった」と書き込めるように、今年は是非したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿