2008年12月16日

スズキWRCから撤退

ホンダのF1撤退に続いて、スズキもWRCから撤退(活動休止)というニュース。地元関連企業の相次ぐ撤退話だけにちょっと残念。でも、この厳しい経済状況では、年間何十億・何百億という経費は馬鹿にならないですからねぇ。日本国内だけの問題じゃなくて、世界的な問題だけに特効薬がないのが今の課題。しばらく耐えて、徐々に上向く切っ掛けを掴むしかないんでしょう。 でも、スズキなんかこういうご時世で得意の軽自動車とか好調ではないんだろうか。不況に強い技術を持っていても、それだけでは乗り切れないとなると、このトンネルの出口は結構遠いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿