2008年12月4日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

10月に宿泊して以来のSheraton Miyako Hotel滞在。先週金曜日に、早くも忘年会第一号があり、そのためそのまま都内宿泊。何時ものように、11Fの禁煙フロアーにアップグレードしてもらった部屋は、場所はこれまでとは反対側のウイング。何時ものように、沢山の枕をベッドに置いてくれてるんですが、ほとんど全部をソファーに移動して寝るスペースを確保します(笑)。
このホテル、個人的には一番気に入っているホテルの一つなんですけど、唯一不満なのがこのオフィスデスク。まず、Ethernetのポートが床下にあるので、ケーブルを接続しにくいこと。で、この狭い丸テーブルでノートブックPCを置くとそれで一杯になってしまうこと、最後にこの机の近くに空いているコンセントが無いので、結局テーブルの上の時計付きCDプレーヤーのケーブルを抜いて使わないといけないこと。7Fのフロアセブンの部屋だともっと使いやすいんですが、11F/12FのSPG向けと銘打っているフロアーの部屋は、もうちょっと考えて欲しいところです。
この週末、金曜日も翌日土曜日も良い天気でしかも上着が入らないくらい暖か。朝起きて外を見ると、まるで初夏のように緑が青々としています。この日は、昼間都内で用事があったので朝食をがっちり摂るべく、1Fの中華料理店「四川」に向かいました。高級中華料理のお店なんですが、朝は和洋中のバイキング(2300円)があって、これがなかなかお得なので。たっぷり栄養を摂って、暖かな日差しの中出発しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿