2008年10月28日

NGO-SFO-SAN-ORD-NRT (6) - The Fishmarket

後輩ご夫婦と夕食に出かける前に、ホテルのペントハウスにあるクラブラウンジからの風景を。丁度夕日が沈む頃で、非常に綺麗な景色。雲一つ無い青空が広がっていて、本当に良い気候です。まだ明るいうちに、少しホテルの周りの写真でも撮っておこうかと約束の時間よりも少し早めに外に出たところで、丁度後輩ご夫婦が到着したところで、約2年降りの再開となりました。金曜日の夕方なのでレストランも混むだろうと早速彼の車に乗せて貰い目的地へと出発です。
ホテルは空港のさらに米側に突き出た土地にあるんですが、そこから空港に戻り海沿いの道路をダウンタウン方面に向かって暫く走ります。このあたりは、フェリー乗り場とかあるんですが、その先に大きな航空母艦の姿が見えてきました。そう、今は退役して博物館になっている"USS Midway Musium"です。なんかそのまま今にも出港しそうな感じ。時間があれば是非寄ってみたい場所の一つなんですが、残念ながら結局今回はチャンスがありませんでした。で、このMidwayが係留されているところを過ぎて直ぐに右折すると、ベイに少し飛び出た土地があり、その突端にあるのが今回利用した"The Fishmarket"というレストラン。流石に金曜日の夜なので、30分位待ちましたが、ウェイティングバーならぬウェイティングデッキとかあり、雰囲気は最高。沈みゆく夕日を肴に、暫し四方山話や近況報告で盛り上がりました。
話も弾んで、結局レストランを出たのが9時過ぎ。ここから折角だからと、サンディエゴ湾の中のCoronadoまで夜のドライブに連れて行ってくれました。ぐるっとCoronado Bridgeを渡って島に入ったんですが、流石に10時近くなると真っ暗。しかし、島から眺めるSan DiegoのDowntownの夜景は綺麗でした。私は知らなかったんですが、マリリン・モンローの映画「お熱いのがお好き」で有名な"Hotel Del Coronado"という赤い三角屋根が有名なホテルがあるそうで、今度は是非昼間のうちに訪れたい場所です。この後、再びコロナド橋を渡ってDowntownに戻り、Petoco Parkとか眺めつつホテルまで送って貰いました。短い時間ですが、こっちで頑張っている彼の情熱や奥様の優しさが感じられた有意義な時間でした。再開を約束して部屋に戻り、さて今日はゆっくり寝られるぞと思ったんですが、夜中から明け方にかけて「いびき攻撃」を受けて1時間おきに目が覚めるような状態。翌日は結構大変でした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿