2008年10月17日

持ち直し (4)

いゃいゃ、昨日の悪い予感が当たってしまいました。1000円以上も下げて、8400円台まで下落。予想以上にUSマーケットが厳しいから、しばらくこの傾向は続きそうですね。為替も円高で安定しそうだけど、取りあえず来週出かけるまではこちらはこのままキープして欲しい(をぃ)。しかし、年初の経済番組などでは結構上向きな明るい話題が結構多かったんですが、2008年も残り二月余り。ここから1万円台を回復するのは、かなり厳しそうな雰囲気になりつつありましたね。

11月の米国大統領選でオバマ氏が圧勝でもすれば、少しは米国の景気基調も変化してマーケットも代わるんだろうか。個人的には、ばらまき的な大きな政府には賛成出来ないので、彼の政策にも賛成出来ない部分はあるんだけど、ただ短期的に何か成果を出そうと思えば、やはり大量投入による刺激策しかないだろうし。大きなマーケットだからUSの状態に左右されるのは仕方ないけれど、もう少し日本独自の動きがあっても良いんじゃないかとも思うんだけど。

そういゃ、いつの間にか原油価格がUS$70まで下がってるんですねぇ。来年1月からの燃油サーチャージは下がるんだろうか。出も、その前に航空会社が持たなくて結局そのままだったりして。うーん、出も悩むなぁ、来年分の発券。2月にPro Bowlにまた行く予定なんだけど、年内発券と来年発券でどれだけ違ってくるんだろうか。うーみゅ、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿