2008年9月14日

The Strings Hotel Tokyo

ちょっと以前の宿泊ですが、8月の終わりに用事があり品川のThe String Hotelに宿泊しました。前回が、品川在住の友人宅でのパーティの時だったから、二月ぶりの今年3回目の宿泊。このホテルを使う時は、ゆっくりと泊まりたい気分。PriorityClubで、今年は6万ポイントを貯めてプラチナを目指しているので、この日の予約も2000ボーナスポイント付のもの。部屋に入るとビジネスデスクが。ここのデスクは、結構使いやすくて好みなんですよね。椅子もシンプルだけど座り心地はあっています。それに、インターネット接続が安定していて、そこそこ早いし。
部屋は、予約時は多分普通のスタンダードだったはずだけど、Ambassador特典のためかプレミアムコーナーにアップグレードされてました。ここは、今年1回目にも泊まった部屋。細長い形の部屋には、好みは分かれるんでしょうけど、まぁ気に入っています。で、このベッドの前(写真右側)は全面窓で外が見えるんですが、見えるのは品川のビル群ばかり。これが海とか緑の公園とか見えるなら良いんですけど、ちょっとそのあたりの風情に欠けるのは確か。
部屋の一番奥のテーブルには、Ambassador特典でミネラルウォーターとフルーツと品川名物のおかきの袋が。これまでだと、InterContinentalブランドのマグカップとかトランプとか電卓とかいう景品でしたが、何故か今回は「おかき」。個人的には、余りそう言うグッズは使わないし、荷物になることが多いのでそのままおいてくることが殆どだったから、変えられたのか? フルーツも、マンゴー、リンゴ、みかんがあったんですが、皮をむくのが面倒なのでマンゴーとリンゴはそのまま置いてきました。カットフルーツにしてくれると嬉しいんですけど、まあ贅沢は言えないか。
バスタブとシャワーブースが別になっているバスルーム。広くなくても良いから、やっぱりシャワーブースは別になってくれていると便利だし嬉しいし。そうそう、ここ入浴剤(バスクリンか?)も置いてあるんだけど、二つあると嬉しいのに。夜ゆっくり使って、朝もゆっくりしたいから。この日は、お昼近くまで部屋で仕事をしてからチェックアウト。買い物なんかも便利だし、定宿になりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿