2008年9月15日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

今年初めは、毎月月末に泊まっていた都ホテルですが、ここ最近は予定が合わなくてご無沙汰してました。それでも、SPG Platinumに今年は手が届きそうなので、またここにお世話になることもこれから多そう。この日もそうですが、秋のリーグ戦が始まりしたから、こちらでの試合のある時に何度か利用する予定。で、前回5月以来なので三ヶ月ぶりの宿泊となりました。今回もスタンダードからSPGフロアーのデラックスダブルへアップグレード。この日は夜試合があって、遅く戻ってきて、翌日も朝早く出発するので、あまり部屋の善し悪しは関係無いんですが、それでも何も無いよりは嬉しいのは事実。
この日はこれまでのような週末金曜日の宿泊ではなく、水曜日の宿泊だったので少し空いていたみたいです。いつもは、地下鉄で白金台か白金高輪に出て、そこから歩いてホテルに向かうんですが、今回初めて新幹線で到着した品川駅から目黒駅に山手線で回って、ここからホテルが出しているシャトルバスを使ってみました。丁度バスが出たところで、15分間隔の運行で10分ちょっと待ちましたが、やっぱり楽。朝はホテルから品川行きのバスが出てるんですが、品川からも往復パスサービスがあると嬉しいんですが、やっぱり厳しいかな、あの駅前の混雑では。
部屋に入ると、いつものようにまずはネットワーク接続の確認。この部屋で唯一の不満が、このテーブル。円テーブルで足の位置がちょっと邪魔。それと、部屋によって違いがあるようですけど、ネットワークコネクターが床にあって使いづらいし、さらにコンセントがテーブルのランプとCDプレーヤーに占有されていて空きがない。仕方が無いので、使わないCDプレーヤーのケーブルを抜いて、PCのACアダプターに使わせて貰いました。このあたりの使い勝手のちょっとした違いで、かなり印象が違うんですよね。そう言う点では、いつも利用している東京近郊のホテルではInterContinentalのANA系列ホテルが、一番使いやすいかなぁ。まぁ、ビジネス利用客の多いビジネス者向けホテルのほうが、ネットワーク周りはやっぱり整備されているけれど。
外はまだ真夏の暑さが残る厳しさ。このホテルに昼間は行ったことは、多分これまで無かったので、部屋からこういうハッキリした風景を見るのはちょっと新鮮。そう言えば、このホテルの冷蔵庫は自動カウント式だったと思うんですが、今回中を見たら空っぽ。あれって、自分でちょっと買ってきて冷やすことも出来ないから不評だったんだろうなぁ。ただ、ホテルの近くにコンビニとか無いし、ホテル内の売店も24時間営業しているわけじゃないから、その点だけは不満ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿