2008年9月26日

InterContinental Yokohama Grand

先週、ちょっと用事があり金曜日に宿泊する必要が出来ました。直前のホテル探しだったので余り期待してなかったんですが、みなとみらいのインターコンチ横浜で15,000円というレートが出ていて、しかも年末に向けてダブルポイントのスタートになるので即決。最近、ここって結構安いレートが出てるんだけど大丈夫だろうか。チェックインが遅くなるのと、そのまま仕事を片付けないといけないので、途中ランドマークプラザ内の成城石井でお酒と摘みを仕入れて到着しました。部屋は、前回と同じ19階の机とベッドの位置が逆なので多分並びの部屋じゃないだろうか。大観覧車の見え方が、ほとんど同じです(笑)。
殺風景な印象のベッド周り。寝るだけなので別に凝る必要はないけれど、この部屋というかこのホテル、空調の効き具合が今ひとつなのが難点。普通にしている時は問題無いんですが、風呂上がりとかシャワーを使った後に体を冷やしたいと思っても全く駄目。汗がどんどん出てきて、またシャワーを使わないといけなくなったりして。そう言えば、前回はホテル内のワイヤレスが繋がらなくて苦労したんですが、今回は途中何度か切れたことはあったけど比較的安定して接続していました。ネットワーク接続が信用できないのが、このホテルのもう一つの難点。
カーテン越しにかすかに見える、大観覧車の電飾。手前のテーブルには、Ambassador得点のミネラルウォーターとチョコレートが置かれています。何となく、テーブル周りが寂しく見えるのは、やっぱり家具のデザインとか配置が不十分なんだろうと思わず思ってしまう。多分、南国のリゾートをイメージして籐の椅子とかそれに合わせたテーブルとかにしてるんだろうけど、やっぱり古くなっていてちょっと寂れた感じがするのは否めません。
この時台風の影響で金曜日は一日雨だったんですが、翌日土曜日は朝から良い天気。ただ、風が強くてチェックアウトして外に出てからが大変でした。台風で雨風が強いだろうと大きめの傘を持参していたものの、金曜日の雨もそれ程たいしたことなく、良く土曜日はこんな天気でかえって邪魔になってしまいました。このホテル、以前は週末・平日を問わず結構満室で予約が取れない場所だったんですが、最近はかなり空いている雰囲気。その分、ポイント稼ぎには便利なんだけど、そろそろ大規模な改修をして設備を一新しないと、ちょっと不味いんじゃないかという雰囲気を今回も感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿