2008年9月6日

ヤフオクID乗っ取り

YahooオークションIDが、大量に乗っ取られていた(不正使用されていた)という記事。原因特定は難しいかも。Yahoo側が、もう自社に問題ないといっちゃってるのでは。しかし、Yahooのオークション取扱高が7400億円もあるというのも驚き。Yahoo Japanが数%の取扱手数料を取っていると言うことなので、それだけで何百億円の利益があるんですね。 ネットオークションはしたこと無いけれど、Yahoo IDとか持っているから注意しないと。被害に遭われた方は大変だと思うけれど、知らないうちに使われてしまうのは言ってみればネット時代のリスクですけど、なかなかそこまで気が回らない人も多いんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿