2008年9月16日

イオン市野拡張オープン

自宅近くのショッピングセンター、イオン市野。現在拡張工事終盤で、9月26日から新規リニューアルオープンするらしい。前後して、隣接地に増設中のケーズデンキ浜松本店が19日に、スポーツクラブの目がロスが10月1日にオープンして、また交通渋滞が一気に酷くなりそう。で、昨日ちょっと買い物に行って知ったんですが、ユニクロとニトリが入るんですね。ライバル店の浜松プラザから移ってくるらしい。しかも、ユニクロは県内最大店舗って書いてあったけど、本当だろうか。

イオン市野は、男性向け衣料品が手薄だったので、ユニクロが入ってくれるのは歓迎。後、書店ももうちょっと充実して欲しいなぁ。出来れば、サンストリート浜北の谷島屋程度は。仕事とか趣味で使う分野の本が全然無いんですから。毎週横浜に行ったときに探して購入するか、アマゾンで注文するのも良いけれど、やっぱりゆっくり本を眺めたり探したり出来る「文化」は必要だし。ケーズデンキも、浜松市内最大規模と歌っているけど、PC関連の売り場面積というか内容充実を期待してるんですけが。道を挟んだ反対側に、OAナガシマのお店があるんですが、ここってバイク関連商品の方が充実している感じで、以前プリンターの消耗品を買いに行ったら、目当ての印刷用紙は無いわ(プロフォトペーパー)、インクカートリッジも欠品があるわ、ちょっとガッカリ。せめて消耗品が必要な時にすぐに変える程度に充実して欲しいなぁ、ケーズデンキ。でも、やっぱり一般家電中心なんだろうなぁ。

イオン市野も、今回の増床でイオン志都呂の売り場面積を抜いて、県内最大のショッピングセンターになるらしい。県内というよりも、今のところ静岡・愛知・三重、三県で最大規模らしい。そんなものを、こんな田舎の交通不便な場所に作って大丈夫なんだろうか。人ごとながらちょっと心配なのも確か。

0 件のコメント:

コメントを投稿