2008年9月20日

この週末、土曜日に予定があるので金曜日の夜横浜に宿泊。台風が気になったんですが、予想よりも太平洋側に逸れたようで、今のところ天気は曇りながら所々晴れ間も見えるくらい。金曜日の朝出かけるときも、実は雨は殆ど降っていなくて、これなら折りたたみの傘でもいいかなと思ったんですが、これから風雨は強くなるだろうし予報では関東地方の方が台風の影響が大きそうだったから、しっかりした大きめの傘を持って出てきました。 ところが、浜松を出て途中静岡、三島、小田原と雨は降っていない様子で、ありゃりゃと思って新横浜で下車したら流石にこの頃には雨も降り出し傘も役に立つ場面に。でも、仕事が終わって夕方ちょっと用事を片付けに町田に出たんですが、この時も殆どあめは降っていない状態。それでも、夜8時過ぎにホテルに入る頃には結構強い降りになり傘も役だったんですが、今朝の天気予報では今日はこのまま天候も回復するらしい。 まぁ、台風の被害も少なくて良いことなんですが、不謹慎ながらもちょっと悔しい気分も。今日は、この後都内でうろうろする予定なので、この傘忘れないようにしないと。こういうとき、折りたたみ傘ならカバンに入れて楽なんですが、なかなかうまくいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿