2008年7月11日

Acer Aspire one

Acerの"Aspire one"、8.9インチで1.1kgで54,800円ですか。もうちょっとメモリーが欲しいなぁ。Max 1GBでVideo Memoryも込みですからねぇ。ただ、初期のEee PCなんかと比べて、やはり世代が進んできたからでしょうか、仕様もかなりこなれてきてC/Pも良くなってきたように感じます。このあたり、以前ブームになったB5サブノートの時と比べると、リファレンスとなるCPU/Chipsetが共通化されていたりするためか、各社の展開が早いですよね。B5サブノートの時には、まだ周辺環境が追いついていないという事もありましたが、今は特にネットワーク環境が当時とは比較になりませんから、このまま一気にマーケットを作るのかなぁ。 個人的には、それはそれで良いんですが、その反動として今のハイエンドモデルである14インチとか15インチクラスが、もっと軽量化されてヘビーユースでもモバイル環境での使用に耐えるマシンが登場してくれると、そっちの方がうれしいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿