2008年3月12日

春の訪れ

昨日は暖かな一日でした。朝起きたときにちょっとファンヒーターを点けたんですが、暫くして消してからは、一日使うこともなく過ごしました。昼間は本当にポカポカ陽気で、外に出ても上着も入らずTシャツでも十分OKな位。その陽気に誘われてか、朝からウグイスが鳴いてました。いゃ、田舎だなぁ...

先週末は、都内で花粉まみれになり流石にその影響で月曜日・火曜日と鼻がグズグズしたり目が痒かったりしましたが、目薬だけで何とか乗り切り、今朝は殆ど回復してしまいました。今週金曜日には、また天気が少し下り坂になり雨が降りそうなので、それでまた花粉が空中から流されれば楽になりそう。今年も、あまり酷い症状に遭遇することなく花粉症の季節を乗り切れそうで喜んでいます。以前は、黒酢を飲んだり、シークァーサーを飲んだり、体を鍛えたり、いろいろ試してその効果で良くなったと思っていたんですが、それらの対策を全くやっていない現在。もう一年以上もその状態なのに以前と比べれば全くと言っていいほど花粉症の症状が消えたのは、やっぱり体質が変ったからだろうか。出来れば、花粉症だけでなく、かなり気になるメタボ君もこの勢いで解消してくれないだろうか(何の勢いだよ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿