2008年2月13日

NRT-HNL (11) - Ala Moana Park

宿泊しているAla Moana Hotelの目の前には、Ala Moana Park Beachが広がっています。ちょっと散歩がてらに出てみたんですが、このビーチ、良いですねぇ。何が良いって、Waikiki Beachのように混雑していない(笑)。本当に空いています。で、砂浜も綺麗だし、海も透明でGoodです。唯一、波があまり入らない場所のようなので、サーフボードとかブギーボードをする人には物足りないでしょうね。でも私のように、ビーチに出たらゆっくりと日焼けをしながら本でも読んでいようと思う人間には、混雑したWaikikiよりもお勧めです。

ぐるっと砂浜を回り込むと、Waikiki側には綺麗な芝生の部分も広がっていて、ここで日焼けするだけでも楽しめそうです。広いだけでなく、本当に空いている浜辺なので、それが不思議。隣のWaikik Beachは鬼のように混雑しているのに... 私はAla Moana Hotelに宿泊していたので徒歩で直ぐの場所ですが、Waikikiのホテルでも、Trolleyを使えば簡単にアクセス出来る場所だと思います。もし次回来る機会があり、のんびりしたいなら、多分こちらに来るでしょうねぇ。それだけ、ゆったりとした時間が流れている場所です。

浜辺のWaikiki側の外れには、円形のプールのような部分があり、ここではスキューバーのクラス講習とかしていました。この辺は、多分遠浅で波も穏やかなので、潜る練習とかにするには好都合なのかも。それよりも、遠くDiamond Headが望める景色が最高です。

浜辺の端にはヨットハーバーがあり、これも絵になる光景ですね。この時はお昼頃でしたが、午後も遅くなる頃にはここからヨットやボートを出して、外海に浮かびながら夕日を楽しむんだろうなぁ。米国の人間は、とにかくビジネスで成功して出来るだけ若い家にある程度の資産を手にして引退し、後は悠々自適の生活を楽しむのが夢だと以前聞いたことがあります。その時には、夕日が綺麗に入る家を買って、その夕日を見ながら一杯やるのが最高なんだとか。海上から眺める夕日は、その中でも一番なんでしょうね。本当に羨ましいです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿