2008年2月23日

春遠からじ

昨日金曜日は、週に一回の出社日で朝から新幹線で横浜まで出たんですが、暖かかったですねぇ。その前の週なんか、少し厚めのセーターを着てコートを着て、そのコートの前をしっかり上まで締めて、それでも寒くて前のめりになって背中を丸めて歩いていたのに、昨日は薄手のセーターで十分でコートはいらない位。朝の6時頃で、です。空も結構明るくなりました。まだ暗い中バス停までとぼとぼ歩くのは、寒い日は特に寂しいですしね。夜も、11時近くに帰宅したんですが、この時間でもちょっと厚めのセーターを着ていたらコートはいらないくらい。この暖かさは今朝も続いていて、これまで寒かったせいで少し厚めに掛け布団を使っていた事もあって、寝汗をかいて朝目が覚めました。妙な感じ。 実は、昨日朝通勤途中に新幹線から見える富士山の頂上付近の雪も、少し薄くなったような印象だったんですね。あのあたりは、まだ氷点下の厳しい気候だと思うんですけど、少しずつ春が近づいている印象は受けました。でも、今日はこれから寒波が来て冷え込むと天気予報ではいっていたけど、うーん週末はまた厳しい寒さなのかしら。久しぶりに車を洗おうかと思っていたけど、ちょっと延期かな。でも、もう2月も終わり来週末は3月なんですよね。何か、あっという間に冬が終わって春が来るような気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿