2008年1月29日

ブランド携帯

昨日はSoftbankとauの春モデルの発表があり、DoCoMo対抗となる新機種がいろいろ発表されましたけど、SoftbankとTiffanyのコラボ携帯が1000万円(!) CMに登場している上戸彩さんに孫さんから一台プレゼントするそうですけど、これって重さはどれ位になるんだろう。手触りとかも。「宝石」って、台座に付けて身につける物で、あまり「触れる」ものではないように思うんですけどね。鉱物だから、あまり手触りが良いようにも思わないし。 時計とかメガネ等では、こういうブランド物が良くあるから不思議では無いんですが、そういう物に比べて機能の陳腐化が激しい携帯。一体何年くらい持つんでしょうね。時計なんかだと何十年も使うし、メガネだってレンズを交換すれば10年とか20年は十分使えます。携帯だと、そりゃぁ何年も使っている人はいるんだろうけど、5年とかが精々じゃないでしょうか。短ければ2年とか。その時には、表面に付けたダイヤを剥がして売却するんだろうか(笑)。まぁ、間違っても私は購入する事は無いから、そんな心配はいらないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿