2007年12月21日

仕事納め

今日は今年の仕事納め。例年、有給が消化しきれずにもう少し早い時期から休みに入ったりしてるんですが(でも、家からアクセスして仕事はしてるんだけど)、今年はちょこちょこ休みを取っていたので何とか最後の週を休みにすれば消化できそう。でも便利な世の中になっちゃったので、仕事はネットワークさえあれば出来るし、今の世の中ネットワークは何処にでもあるし。自宅にも光ファイバー引いてますし、ホットスポットも、こんな田舎でも近くのマクドナルドにもあるし。 結局「仕事納め」といいつつも、それって単に会社に出勤しないだけじゃないか? と突っ込みたいけど、すでに在宅勤務中の自分としては「それすらないぜ」と突っ込み返ししたい気分(笑)。今のところカウンターパート達はおとなしく休みに入ったみたいで、昨日・今日のメールの数はいつもの1/10以下。いゃあ、平和です。静かです。いつも、こんなに平和だといいんですが、そうも行かないのがビジネスの世界。 今年は、個人的にも仕事的にも春先からいろいろあって、正直精神的にも肉体的にも疲れた一年でした。最後くらいはちょっとゆっくりしたいもの。本当は年末にどこかに行こうかとも思ってたんですが、結局いろいろ片付けが終わらなかったり、最後にちょっと用事が出来たりと、最後まで忙しいままで年が終わりそうです。その代りでは無いんですが、年明け早々ちょっと出かける予定です(大丈夫かなぁ...)。取りあえず、今日一日恙なく平和に静かに終わることを祈りつつ今年最後の出勤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿